ハチミツ

二次元世界から抜け出せない

なんかいやればry
★『Angel Beats! -1st beat-』 ★『PRIMAL×HEARTS2』


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原監督沈痛、菅野外し「非常に残念」/ドラフト


原監督沈痛、菅野外し「非常に残念」/ドラフト - 野球 - SANSPO.COM


扱うブログ違うだろって?

さーせん。

絶対どこかは指名してくるだろうなと思っていた
目玉の菅野だが
日ハムが指名、そして交渉権ゲット

ところによってはこれを
「マナー違反」とか「強奪」とか言ってる場合があるが正直意味不明。

ルールにのっとったドラフト会議なんだからね。

しかし
これが痛いニュースをはじめ、あちこちで取り上げられている(真っ先に「痛いニュース」を例に挙げる自分もなんだが)
というのがすごい。
まだまだ話題性には事欠かないということか。




と、おいといて


周りの反応を見ると
巨人信者のキチガイとアンチのキチガイがあおりあっているようにしか見えないのが残念。
ぶっちゃけ昨今の巨人人気なんて大したもんではないから

いまだに恨みが忘れられないアンチだけが残ってる感じなんだけど

ヤフーニュースのコメントなんかを見ても頭の悪さがにじみ出る。
(ヤフコメと知恵袋に期待するだけ無駄なのはいつものことであるが)



削除/違反報告私もそう思う17,774点私はそう思わない9,441点
日ハムかっこいい

讀賣ざまあww


まずトップがこれ。
正直この程度しか考えてないんだろうな、とは思う。
他の意見を見ても、もっともらしく
ドラフトのルールがどうとか社会人としてどうとか言ってるだけで白々しい。



削除/違反報告私もそう思う17,104点私はそう思わない3,632点
巨人行くのが当たり前みたいな雰囲気だったけどプロ野球はそんなに甘い世界ではない。
これを機に「原監督の甥」ブランド捨てた方がプロ野球選手として大成すると思うよ



こういう社会の厳しさ(笑)を語りだすのもよくある手合い。
「原の甥」ブランドとか、菅野がどういう実績の選手かすらわからず
叩きたいだけなんだろうなと思える。
(とはいえ、大学でいくら記録を残してもプロでやっていけない、という例は少なくないのだが)


菅野がどれくらい巨人を望んでいたのかなど知ったことではないが
世に言われる通り、日ハムなんぞにいきたかーない
なんていなら
そんなところで何年もやらなきゃいけないのは確かに酷かもしれん。


FAを取得した段階でまだプロで一線でやっていけるレベルの大卒選手なんてそうはいないからね。


一度はハムに入るべき、FAとればいい
なんつーのはずいぶん悠長な話だ。

とはいってもどこぞの巨人オタクのように何度も指名を拒否して巨人を待つ
なんてことをやるのもまた勇気がいる。

才能があっても選べる立場にないってのはちょっと厳しいところだけど
自由競争性なんかにしたら戦力が偏っちゃってしょうがないだろうし
これはこれでいいのかもね。



巨人基地の香ばしいコメントもあれば、
と思ったのだが
先述の通りもはや息をしてないみたいなので
あまりめぼしいのは見つけられなかった



[ 2011/10/28 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


勝手に超個人的格付け(随時追加予定)
Aランク:この人が描いていたら無条件で買い!!!
石恵 いーむす・アキ 梅谷ケンヂ うるし原智志 尾崎未来 草津てるにょ すがいし 立花オミナ DISTANCE 由浦カズヤ よしろん ReDrop
Bランク:この人が描いていたら優先的に買い 複数ヒットしたら買っちゃう!
石川シスケ 犬江しんすけ いるまかみり 音乃夏 すめらぎ琥珀 ZEN9 ドリルムラタ hisasi 英丸 
Cランク:単行本はほしいかも 雑誌は・・・他との兼ね合いで
かるま龍狼 シュガーミルク 野原ひろみ 馬鈴薯 星野竜一 ゆずぽん 

プロフィール

メロデサー

Author:メロデサー

FC2カウンター


